【ブログ運営報告】1ヶ月目の記事数・アクセス数・収益・今後の取り組み
StockSnapによるPixabayからの画像
こんにちは!ノラです。 今週は忙しくブログ更新が出来ませんでした。 ブログを開始して一か月ちょいが経過したので、ブログの運営報告をしたいと思います。 このブログを立ち上げたのが2020年4月17日からですので、5月31日までの集計となります。

ブログ1カ月目 数字報告

PV数 約1100
ユーザー数 514
新規ユーザー数 514
収益 0
4月17日~5月31日まで
数字はこのような結果となりました。 ブログ初心者で尚且つ文章を書くのが苦手ですが、これだけ読まれたことはうれしく思います( *´艸`) 収益が0なのはアドセンスやAmazonアソシエイトを登録していなかったからです。 審査を受けるためにまず記事数の確保を優先しました。 そろそろ申請してみようと思いながら申請方法をネットで勉強中です。 ブログを書いて収益を上げている方々は本当にすごいなと思います。 PV数がこれ以上増えると思えない・・・ 今後の課題はいかに繰り返し来てもらえるようにすることでしょうか!

初期投資額

サーバーレンタル費 約1000円
テーマ代 17980円
パソコン 198000
初期投資額
初期投資でノートパソコンを購入したので、結構かかりましたね・・・ 嫁さんにがっつり怒られました笑 ノートパソコンに関しては何を買うのか迷いました。
  • 性能重視
  • オシャレ重視
性能は高ければ高いほど勿論いいのは当たり前ですが、僕もMacブックPro使ってオシャレにブログ書きたい!とか思っていましたが、高いんですよね・・・ Mac使ったことないし、ずっとWindows使ってるしってことで『MOUSEコンピューター』でパソコンを買いました! ゴリゴリスペック上げたので、結果MacブックPro買えたじゃんっていう額になっちゃいました・・・ しかし後悔はありません!しいて言うならテンキーが使いにくい笑 と脱線しましたが、ワードプレスを使ってブログを書いていますので、レンタルサーバー代が約1000円程度とテーマを有料テーマにしたので費用が発生しました。 有料テーマは『Diver』を使用しています。 ↓Diverリンク https://tan-taka.com/diver-demo/ 分からないことは質問すれば回答してもらえますし、初心者には有料テーマをオススメします! 僕の場合は飽き性ですし、長く続けるためにお金かけたほうが辞められないだろうという意図もあります笑

今後の目標

今後の目標に関しては
  • PV数 2000
  • 購読者を増やす(再訪者)
  • アドセンス・Amazonアソシエイト・楽天アソシエイト取得
  • 最低でも2日に1回は記事を書く
を目標に6月は頑張っていきたいと思います! これからもよろしくお願いします! では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事