【ブログ運営報告】3ヶ月目の記事数・アクセス数・収益・今後の取り組み
StockSnapによるPixabayからの画像

こんにちは!ノラです。

7月も終了したので 『3ヶ月目の振り返り』をしたいと思います。

1ヶ月目、2ヶ月目の運営報告もあわせて読んでみてください。

スポンサーリンク

3ヶ月目のブログ報告

PV数・ユーザー数・新規ユーザー数

このブログは2020年4月17日から開始したので、4月・5月をまとめて1ヶ月目としています。

このグラフで見ると、3ヶ月目は2ヶ月目から微増といった感じでしょうか。

1ヶ月目が28記事投稿しいるので初月ながら1000PVを超えていました、調子に乗って次月の目標を2000PVにしたところ、結果500PVと撃沈し、(´;ω;`)しょぼーんとなった記憶があります(笑)

またよくある話かもしれませんが、1ヶ月目結構頑張って投稿していたので、2ヶ月目はネタ切れしてブログをあまり書く気になりませんでした。

3ヶ月目はswitch抽選まとめを毎週書いていたので、ある程度PVが増えたと思っています。

記事当たりのPV数

PV数が500人前後ですので、1記事あたりどのくらいPVがあるのかグラフ化してみました。

こうしてみると、1記事当たりのPV数は緩やかな右肩上がりになっていることがわかります。メチャメチャほっとしています(笑)

緩やかな右肩下がりとかやる気ダダ下がりですからね・・・

記事数を増やすことが今後の課題です・・・

収益

このブログでは、6月下旬からアドセンスを実装しているのですが、収益はグラフ化するまでもないです(笑)

銅のお金1枚くらいしかありません(´;ω;`)

PV数もそんなにありませんし、まだまだ収益化するには改善が必要だと思っています。

アドセンスとアフィリエイトのハイブリット型を今後できればと思っています。

今後の取り組み

  1. ブログ仲間を増やしてきたい
  2. アフィリエイト申請(Amazon・楽天)
  3. 雑記ブログから特化ブログにする

ブログ仲間(友達)を増やす

私生活でも友達が少ない(交友関係絞ってると強がってます)僕ですが、ネット上でブログ仲間が欲しい(´;ω;`)

一緒に頑張っていけるお友達を募集していますので是非相互フォローをお願いいします!

@kikinora8283

アフィリエイトの申請

1ヶ月目の目標でも掲げていましたが、4ヶ月目では是非達成していきたいと思います。

ちょっと面倒で申請してないので、これ見れば申請できるぜ!ってブログをご存じの方は教えて頂けると嬉しいです。

雑記ブログから特化ブログへ

雑記ブログを書くのは楽しいのですが、情報収集がすごく大変でよくわからない分野だとやる気があっという間に0になります(笑)

SEO的にも内部リンクを充実させることが上位表示への道のようですし、このままいけば放置しそうな気がするので、自分の好きなこと興味があることを主に書いていきたいと思っています。

今後投稿していく予定としては

  1. ダイエット(Switchリングフィットアドベンチャーを使って)
  2. プラモデル制作(素人に毛が生えた程度ですが(;^ω^))

おそらく雑記(時事ネタ)なども少数投稿してくと思いますが、2つの項目を重点的に投稿していくと思います。

ダイエット

年々増加する体重からここいらで痩せないと健康にも悪影響であることから、リングフィットアドベンチャーを使ってダイエットすることを決意(笑)

毎週月曜に1週間のプレイ内容?と体重、体脂肪などの経過報告をしていきたいと思います。

興味がある方は是非見に来てください!

プラモデル制作

高校時代に友達とガンプラ制作にハマっていました。

勿論ガンダム大好きです!

どのくらいのレベルかというと、エアブラシで全塗装するくらいでしょうか。

なので、やさしい目で見てください_(._.)_

道具の紹介や、初心者向けのレクチャーなど(初心者のくせに)していきたいと思います!

こちらも興味がある方は是非ご覧ください。

8月も暑そうですが、ブログ頑張っていきたいと思います!

では!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事