【ブログ運営報告】2ヶ月目の記事数・アクセス数・収益・今後の取り組み
StockSnapによるPixabayからの画像

こんにちは!ノラです。

6月は・・・猛烈に忙しくあまりブログを書く時間が取れませんでした。

早速ですが、2ヶ月目の運営報告をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ブログ1カ月目 数字報告

PV数約500
ユーザー数364
新規ユーザー数361
収益0
記事数11記事
6月1日~6月30日まで

このような結果となりました。

1ヶ月目より新規ユーザー数は減ってしましました(514→361)

1カ月目は1カ月半で統計を出したので実際には微減といったところでしょうか。

ユーザー数&PV数推移

記事数は5月が16記事、6月が11記事でした。

一記事あたりの推移ですが、

 記事数
1記事当たり
ユーザー数
0ヶ月123.2
1ヶ月1629.9
2ヶ月1132.8
1記事あたりのユーザー数推移

このようになりました。

1記事当たりのユーザー数は増加しました。

1ヶ月目の目標だったPV数2000は調子に乗りすぎました笑

再訪者に関してもあまり獲得が出来ていません(´;ω;`)

PV、再訪者は少しずつ積み上げていけたらなと思っています。

進展した事

1ヶ月目の目標としていた、アドセンスの取得ですが!

見事アドセンスに合格いたしました!!

アドセンスの合否について『厳しくなってきている』『合格率は低い』

などよく目にしましたので、絶対に落ちると思っていました。

アドセンスに合格するまでに行ったことは別の記事で書きたいと思っているので、気になる方は見に来ていただけると嬉しいです。

今後の目標

  1. 新規ユーザー数 500人
  2. PV数 500 ※1000人は半年後位に達成できれば笑
  3. 記事の内容をよくする
  4. アドセンスの研究

この4点に力を入れたいと思っています。

また、ブログ開始時から今までに読んだ本の紹介もやりたいと思っています。

あわせてブログ仲間も増やせたらと思っています。

Twitterなどのフォローもお願いします!

では!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事