いまさらSONYヘッドホンを買ってみた!開封&レビュー
WH-1000XM3

こんにちは!ノラです。

今日は久しぶりに草野球をしてきました。

4月から活動を自粛していたので、かれこれ二カ月ぶりの野球となりました!

練習試合でしたが、良いですね!野球をするのは。というか外で体を動かすと言う事がとても気持ちよかったです。

勿論球場まではマスク着用、ベンチ内でのマスク着用、バットを触る際の消毒など今できることを徹底しておこないました!

チームメイトは自粛生活のせいか太った気がします笑

僕もですが・・・

さて、本日はSONYワイヤレスヘッドホン WH-1000XM3を購入したので開封レビューを書いていきたいと思います!

そもそも開封レビュー自体初めてでして・・・

細かい所に関しては、ヘッドホンが詳しい方のブログやYouTubeなどをご参考にしてください。

あくまでも素人目線の開封レビューです!!

スポンサーリンク

なぜWH-1000XM3を購入したのか

なぜWH-1000XM3を今更&この時期に購入したかといいますと、欲しかったからですw

ワイヤレスイヤホンもWF-1000XM3を所有していますが、僕の耳にしっくりフィットしてくれない(イヤーチップも数種類試した)為、ヘッドホンが欲しくなりました!

ヘッドホンならフィット感は問題ないだろうと言う事での購入になります。

このヘッドホンの最大の売りはやはり『ノイズキャンセリング機能』でしょうか。

簡単に言うと(マジで簡単)デジタル耳栓みたいなもんです。

騒音となる音に逆位相の音を重ね合わせることにより騒音の音波を消すそうです。

これによって、音楽に集中できるわけですね!

現状では次期モデルのWH-1000XM4の発売日が近いとのうわさもありますが、個人的には1→3、2→4などナンバリング1飛ばしが進化がわかりやすいと思っています。

また、ポイントも10%(ヨドバシカメラで購入)ついていたので今が買い時!(欲しいと思った時がw)ということで購入しました!

開封レビュー

WH-1000XM3
箱から引き出した状態

箱を横にスライドさせて開けます。

SONYのイヤホンは最近この形が多いのでしょうか。WF-1000XM3もこのような箱でした。

キャリーケースの中に収納された状態になっています。

箱に入っているもの①
同梱物
  • キャリーポーチ(本体など)
  • 取り扱い説明書
  • 使用上の注意点/主な仕様
  • サポート登録のオススメ

キャリーポーチ内

キャリーポーチを開けた写真です。

このようにコンパクトに収められています。

キャリーポーチ内付属品
  • 本体
  • USB
  • 有線コード
  • 航空機用アダプター

このポーチに入れれば飛行機でも活躍間違いなし!ANA国際線ファーストクラスに採用されるのもわかります。(国際線に採用されているようです)

スマホなどで使用する場合は専用アプリ『Headphones』を入れる必要があります。

なぜなら詳細設定はこのアプリで行うからです。

詳細設定に関してはアプリ内で分かりやすく説明(表示)されているので、今回は割愛します。

買ってみて

素直にいいと思います。

程よい低音と高音しっかり出てると思います。

結局は好きな音に関しては人それぞれですし、なおかつ買ってよかったと思えることが大切だと思います。

音へのこだわりがある方は是非実機で比べてみてください。

レビューでは人それぞれの感じ方があるので参考になることもあれば参考にならないこともありますので。

僕はWH-1000XM3で十分でした!

次の買い替えはM5か壊れた時に考えます。

NCワイヤレスイヤホンの購入検討中の方は、このヘッドホンおススメですよ!

本当に周りの音が聞こえない!爆音は音漏れするので要注意ですが・・・

滅茶苦茶かんたんではありますが、開封レビューでした!

WF-1000XM3のオススメイヤーチップがあれば詳しい方教えてください。

では!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事