リングフィットアドベンチャーダイエット記録~毎日継続10週目~

こんにちは!ノラです。

7月下旬より始めた『リングフィットアドベンチャー・ダイエット』
10週目が終わりましたので、内容と結果を書いていきます!

この記録は毎週月曜日に更新しております。

この記事にオススメの方
リングフィットアドベンチャー持ってるけど使ってない
痩せたい(ダイエットしたい)けど長続きしない
室内で運動がしたい

僕が実際に体を張って効果をお伝えして行きたいと思います!

この記事は思いっきり僕のチャレンジですので、温かい目で見てください(笑)

この記録以外はいたってまじめな記事(ブログ関連など)を更新していますので、見て行って下さい('ω')ノ

毎週見ることで、ダイエットの様子を観察することが出来ます!

ダイエット目標に達した際は、まとめ記事にします!需要があるかはわかりませんが・・・

直近ダイエット記録

スポンサーリンク

フィットネスリスト

継続してこのメニューをしています!

消費カロリーは平均190kcal

時間的には30分でできます!

オススメのメニューです。

11周目からちょっと変更します。

来週リストを更新しますね!

記録


1週間の平均体重をグラフ化しました。
※7週目報告までは一覧としていましたが、データが増えると見づらいのでグラフに変更しました。

9月の4連休でまさかのリバウンド(泣)

尾を引いている感じです。

しかし、お腹以外は余計な肉たちがいなくなりつつあります。

嫁からも、背中が薄くなったと言われています。

お腹がなかなか引っ込みません(´;ω;`)

豆知識:脂肪は落ちやすい順番がある

脂肪には落ちやすい順番があることを皆さんご存知でしょうか?

肝臓に近い部位は脂肪が落ちにくいとされています。

次の順番で脂肪が落ちていきます。

①手首・足首
②ふくらはぎ・二の腕など
③ふともも
④胸
⑤お尻
⑥お腹

僕もリングフィットを初めて2ヶ月弱毎日していますが、ふとももは成長?脂肪はなくなり、筋肉質になってきました。

グラフを見てもわかるように、お腹はなかなか痩せてくれないようです(痩せる順番は最後の方)。

ダイエットを始める方は、太ももや腕など太さを測れる箇所はすべて測っておくことをオススメします。

お腹だけを指標にすると数字上(見た目も)なかなか減らないことから、ダイエットを辞めてしまうのでは無いでしょうか?

僕も太もものサイズを測っておけば良かったなーと思います。

愛用品

体重計
僕の記録はリンクに貼っている体重計で管理しています。
以下の項目が無料アプリをダウンロードすることで管理することが出来ます。
・体重
・BMI
・体脂肪率
・マッスル重量
・基礎代謝
・体重コントロール
・脂肪コントロール
7項目がトレンド管理が出来ます。

体重計の結果がスマホで管理できるのは凄く便利ですよね!

この体重計のアプリとiPhoneにインストールされているヘルスケアと連動させることが出来るんです。

・古いタイプの体重計をお使いの方
・体重計を持っていない方にオススメです!

>>オススメ体重計(僕が使っている体重計です)

ヨガマット
マンションやアパートにお住いの方は室内で運動をすると音って気になりませんか?
僕はメチャメチャ気にします。
リングフィットアドベンチャーはどうしても走ったりしますので騒音が発生します。
下の階に住んでいる人から苦情が来れば運動も出来なくなってしまいますよね・・・
ヨガマットを引くことで騒音が軽減できますのでおススメです!
>>オススメヨガマット(僕が使っているヨガマットです)

まとめ

ダイエットを開始して3ヶ月目になりました。

リバウンドも経験しました。

継続することで、ダイエットに関する知識も増えてきました。

モチベーションを上げるために有名なお方の名言を調べてみました。

名言
努力は必ず報われる。

もし報われない努力があるのならば、

それはまだ努力と呼べない。

王貞治

ダイエットで痩せられないのは、自分の目標に対する努力が足りないんだよと王さんに教えて貰えた気がします。

偉大な王さんの言葉を胸に、ダイエットもブログも頑張りたいと思います。

リングフィット『僕も』『私も』やってます!って方は、フィットネスリスト見せてください!

参考にしますm(_ _)m

これからも、月曜日にリングフィットアドベンチャーダイエット記録を上げていきますので、興味がある方は是非見てください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事