30代会社員のリングフィットアドベンチャーで目標達成まで辞められない~1週間目~

こんにちは!ノラです。

本日より、『リングフィットアドベンチャー』を使って本格的にダイエットに取り組もうと思っています!

今人気で手に入りませんが(転売されたりして)、5月に奇跡的に買えたので持っています。

しかし、あんまりやらないんですよね・・・

結構ツイから(笑)

じゃあなんでダイエット企画を始めようかと思ったかというと、

健康診断で痩せなさいと言われたからです(´;ω;`)

血糖値が119でグレーゾーン(遺伝などで若干高いみたい)だったのですΣ(・□・;)

ってなわけで、せっかくブログやってるしリングフィットあるしって事で『ダイエット』やっていきたいと思います。

また、リングフィットやってるけど『全然痩せないじゃん!』って方々へ

このメニューをやって痩せたぞ!っていうのがわかりやすいように投稿していきたいと思います。

現時点では痩せるか未知数です^_^;

スポンサーリンク

開始時体重など

身長:177cm

体重:71.4kg

体脂肪:19.2

BMI:23.0(通常)

腹囲:91cm(メタボです)

会社入る前は58kgとかだったのに・・・太りました。

目標数値(体重など)

体重:67kg(-4kg)

体脂肪:13~15できれば10前半!(無理な気もします)

BMI:20くらい

腹囲:とりあえず腹筋割れるくらい!

といった感じで目標を立ててみました!

見た目は太ってない感じですが、おなかはどんどん前へ出てきています(笑)

リングフィット目標

活動時間:30分から1時間

平日は30分以上が目標です。

消費カロリー:100kcal以上

鍛える部位:お腹メイン+下半身強化

下半身を強化することで筋肉量を増やし、脂肪燃焼効果をUPさせます!

ルール

  1. 食事制限などはしない(朝・昼・晩は食べる)
  2. 週末はアルコールOK(ただし平日は極力飲まない・・・)
  3. リングフィット以外の運動をした場合はあわせて報告すること

この三点を守りつつやっていきたいと思います。

1週間目内容

 月曜日

7月27日は117.59kcal消費することが出来ました!

 火曜日

7月28日は133.16kcalとなりました!

 水曜日

手違いで28日にカウントされた部分がありました^_^;

70kcalほどとなってしまいました・・・帰ってきたのが夜遅くでしたので残念。

 木曜日

122.91kcalとなりました!

 金曜日

66.22kcalでした!

アドベンチャーをちょっとしますが、序盤なので使えるトレーニングが少なくて、筋肉がよじれました(笑)

 土曜日

126.77kcalの消費でした!

走る系が多いと消費カロリーも高いですね!

この日はビール500mLとハイボール350mL×2でした!

運動した後のビール最高!!

 日曜日

149.39kcalでした!

ろくろ回し難しくないですか??

綺麗にするためのコツがあれば是非教えてください!

因みに、ビール500mLとハイボール350mLと焼酎水割り350mL飲みました(笑)

明日仕事なのに・・・

1週間まとめ

総消費カロリー:786.04kcal

体重:71.4kg→71.2kg 誤差!!

体脂肪:19.3→19.2 誤差!

BMI:23.1→23.0 誤差!

腹囲:91→90 ちょっと減った!

数字はほぼ変わりませんでした(´;ω;`)

体感痩せたんですけどね(笑)

仕事ではいているズボンのホックが止められるようになりました!

今までは外してベルトで固定!!みたいな感じだったので若干嬉しいです( *´艸`)

ここまで見てくれた方本当にありがとうございます!

今週も頑張ってリングフィットやっていきたいと思います!

では!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事