30代会社員のリングフィットアドベンチャーで目標達成まで辞められない~4週間目~

こんにちは!ノラです。

から7月下旬より始めた『リングフィットアドベンチャー・ダイエット』

4週目が終わりましたので、内容と結果を書いていきます!

この記録は毎週月曜日に更新しております。

この記事にオススメの方
リングフィットアドベンチャー持ってるけど使ってない
痩せたい(ダイエットしたい)けど長続きしない
室内で運動がしたい

僕が実際に体を張って効果をお伝えして行きたいと思います!

この記事は思いっきり僕のチャレンジですので、温かい目で見てください(笑)

このブログを毎週見ることでダイエットの様子を観察することが出来ます!

ダイエット目標に達した際は、まとめ記事にします!需要があるかはわかりませんが・・・

スポンサーリンク

フィットネスリスト

継続してこのメニューをしています!

消費カロリーは平均190kcal

時間的には30分でできます!

この週より付加設定が『30』となりました(笑)

前回が『28』でしたのでそこまで変わりませんが、キツイ気がします・・・

記録

体重 体脂肪 BMI 腹囲 総消費カロリー
0日目 71.4kg 19.2% 23.1 91cm
7日目 71.2kg 19.2% 23.0 90cm 786.04kcal
14日目 70.0kg 18.7% 22.6 89cm 878.40kcal
21日目 70.5kg 18.9% 22.8 88cm 1243.41kcal
28日目 69.6kg 18.6% 22.5 88cm 1175.75kcal

順調に減ってきています( *´艸`)

30分程度の内容となっているので習慣化しやすいと思っています。

僕の記録はこの体重計で管理しています。

オススメ体重計
以下の項目が無料アプリをダウンロードすることで管理することが出来ます。
・体重
・BMI
・体脂肪率
・マッスル重量
・基礎代謝
・体重コントロール
・脂肪コントロール
7項目がトレンド管理が出来ます。
また、iPhoneにインストールされているヘルスケアと連動させることが出来ます。

 

ついに1週間の平均体重が60kg代に突入しました!

毎朝の体重測定も習慣化してきました。

思考の変化について

このダイエット記録を開始して『食事制限』は一切しておりません。

週末はビールとつまみを楽しんでいますし、朝昼晩の食事もしっかりととっております。

ただ変わった事といえば、お菓子のカロリーを気にするようになりました。

あれだけキツイ運動をして190kcal程度しか消費できないのに、お菓子は一瞬で消費カロリーを無駄にします(´;ω;`)

そう考えると間食をしなくなりました。

ここは思わぬ変化でした。

ダイエットで食事制限は有効かもしれませんが、かならず『ストレス』があります。

好きな食事が出来ないことはかなりツライはずです。

食事制限をした方がリバウンドしてしまうのはこのストレスのせいではないでしょうか?

僕はこのまま食事制限は『0』で楽しくダイエットをやっていきたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ではまた!

 

 

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事